« 2017年08月 | メイン | 2017年10月 »

2017年09月01日

『INFOGから大切なお知らせがあります』

INFOG2017.jpg


いつもINFOGを応援してくださってる皆様、誠にありがとうございます。

突然のご報告となりますが、
この度、2017年09月22日の”In Focus Tour FINAL”をもちまして
Ba/Cho 菅原浩平(Kouhei Sugawara)がINFOGを脱退することになりました。

以下、メンバーより皆様へのコメントです。

——————————————————-——————————————————-——————————————————-——————————————————-

日頃から応援してくださっている皆様。
まず、突然の発表になってしまった事を申し訳なく思います。

この度、9/22のIn Focus tour FINALをもってINFOGを脱退することになりました。

INFOGを始めるために仙台から上京して5年半経ちました。
様々な経験をさせてもらい、数え切れないほどの仲間もできました。
Voのよしゆきとバンドを始めてちょうど10年、
生活のメインとしてずっと活動してきた中で自分の家庭の状況にちょっとずつ変化が出てきました。

その事で、昨年ぐらいから自分の中で悩む事が多くなって、
今年In Focus tourが始まる前に決断して話をしました。

INFOGとしても、STEP UP RECORDSに所属して、
シングル1枚、アルバム2枚を出してこれからだというタイミングではあったのですが、
自分の中で家族のそばにいてあげたいという思いが強くなり、このような結果になりました。

これを発表する今も、脱退する実感がまだなくて、
ライブをすれば沢山の人が会いにきてくれて、仲間と笑って過ごして時間があっという間に感じます。

INFOGのコウヘイでなくなることに、寂しい気持ちがありますが、自分で決めた道です。
よしゆきに、ようへいに、リョウスケさんに、
背中を押してもらったので、改めてこれからの人生を全力で歩んでいきたいと思います。

後悔しないようにやりきるので、9/22のIn Focus tour FINAL、皆様是非足を運んでいただけたらと思います。

5年半、応援していただいた皆様本当にありがとうございました。

Ba/Cho 菅原 浩平

——————————————————-——————————————————-——————————————————-——————————————————-

この度、コウヘイが脱退することになりました。

INFOGを結成して5年半が経ちました。
最初は3DKのマンションに3人暮らしで始まったバンド活動。
慣れない同居、慣れない東京の生活に、一時は生活が滞った時期もありました。
それでも今日まで続けてこれたのは、コウヘイがいる3人だったからだと思います。

コウヘイの家庭事情が芳しくない事も知っていました。
それでもずっとコウヘイはそれを見せずにINFOGとして頑張ってきました。
この3人でバンドをやっていたかった気持ちはあります。
この3人でもっといろんなステージに、大きいステージに立ちたかったなぁ…って思います。

くだらない話もいっぱいしたし、一緒に酒でクソほど酔っ払った日も、バンドのことでぶつかった時もありました。
それもなかなか出来なくなるんだなって。
だから今回のコウヘイの脱退はめちゃくちゃ嫌です。
でもコウヘイが決めたことを応援したい。
それが出来ないでなにがメンバーだよ、って。
これからも応援する。そして、コウヘイの分の夢も乗せてオレとヨシでまた歩き出すからさ。

コウヘイ、5年半ホントにありがとう。
これからも頑張れよ!辛くなったら連絡してこいよ!そん時はまたくだらない話して笑おう。

いつもINFOGを応援して、支えてくれる方々、本当にありがとうございます。
コウヘイ脱退後も、ヨシユキと共にINFOGとしての夢を追いかけて行きますので、
今以上のご声援とご支援のほどよろしくお願い致します。
まだまだいろんな景色を一緒にみていきましょう。

Dr/Cho 高橋 洋平

——————————————————-——————————————————-——————————————————-——————————————————-

INFOGを応援してくださってる皆様、いつもいつも本当にありがとうございます。
そしてこの度のコウヘイ脱退発表がツアーファイナル直前になってしまい本当に申し訳ありません。

このツアーでもたくさん応援してくれた人がいるということ
各地に力を貸してくれた仲間がいること
純粋にこのIn Focus Tourの集大成を楽しみにしてくれている人がいること

考えれば考えるほど、ファイナルを前に発表すること自体、すごくすごく悩みました。
ファイナルが終わってから発表だけにしようか、とも考えたりしました。

だけどやっぱり、この3人で始めたINFOG。
同じ東北に生まれて、同じ歳で生きて、同じ音楽を好きになって、同じ家に住んで夢を追って。

“そんな僕らINFOG”のことを好きになってくれた皆様のことを考えたら
後々、最後に見たかった、、、などと残念に思ってほしくありませんでした。

もちろん、僕もコウヘイとは同級生からの付き合いだし、友人というよりも家族同然なので、
いつだって隣に必ず一緒に居てくれたヤツが居なくなるのは残念という言葉ではおさまりません。

だけど、だからこそ、最後にコウヘイの、僕ら3人の、
姿を目に焼き付けて、見届けて、そして何よりINFOGと一緒になって
悔いのないライブを皆様にもしてほしいと思ったんです。

そして僕と洋平と一緒になって、コウヘイを見送って、応援してあげてほしいと思ったんです。

なので、直前にはなってしまいましたが、発表することにしました。

INFOGとして5年半、僕とコウヘイに関しては10年もの時間が経ちました。

続けてきたことが、やってきたことが、
コウヘイにとっても、応援してくれている皆様にとっても、洋平と僕にとっても、

10年後、20年後、どれだけ時間が経っても良かったなと思えるように。
残り少ないですが、9月22日のIn Focus Tourファイナルまで3人の音をしっかり鳴らしたいと思います。

コウヘイとの長きにわたる活動の中で、出会った全ての人に感謝します。
本当にありがとうございました。

Vo/Gt 鈴木 芳由貴

——————————————————-——————————————————-——————————————————-——————————————————-

なお、既に11月のライブも発表されてますが、今後もINFOGのライブ活動は止まることなく続けます。

INFOG、ヨシユキ、ヨウヘイ、そしてコウヘイの今後の3人の人生を、
どうか今後とも応援して頂けたら嬉しいです。

2017年09月01日 INFOG

FullSizeRender.jpg

投稿者 step : 19:21