« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月25日

HOLSTEINから大事なお知らせです


記憶と想い出。
アップロードを繰り返し、時と共に薄れて淘汰され、
脳の奥底に沈澱している事象も含めて記憶と呼ぶのなら、
俺たちがHOLSTEINとして過ごしている日々は、
記憶ではなく紛れもない想い出となるはずで、
想い出とは沈澱することなく、
むしろ過ぎて逝く程に鮮明なコントラストを放つものを指すのだろう。
それ自体はとても素敵なことだ。

ただ…

歩みを止めて振り返るのか、違う場所から眺めるのか、
いずれにせよ想い出として認識し、ノスタルジーに浸った時点で
物語は終わりを告げる。

2010年春、HOLSTEINは解散します。

あなたが思ってくれた程、
俺たちは全然大した集団ではなかったです。
本当の意味で足並みを揃えてクリエイティブに邁進出来た時なんて
もしかしたら一瞬だったのかもしれないし、
活動期間の割に残した楽曲が少な過ぎるしさ。
人前に出せるものがあれだけしか出来なかったんです。

でも同時に、
たぶんあなたが理解しているより、
もう少し凄いことをやってるのになあと、
もどかしい気持ちも正直あります。
それもまた伝えきれなかった俺たちの説得力不足に過ぎないんですが。

ありがたいことに、音源や映像は姿を変えず存在し続けてくれます。
時を経てあなたが再びそれに触れた時、
想い出というフィルターで美化された懐メロ、に甘んじることのない、
音楽的にも精神的にも掘り下げる余地のある楽曲を作ってきたと
自負しています。
俺たちの遺したものが、
これからもあなたに新たな発見やきっかけを提供出来ると信じています。

期待に応えて予想は裏切りたいと思ってやってきました。
期待には騙し騙し応えられるかもしれない。
でも予想を裏切るようなことを、今は生み出せそうにありません。

変わるべき部分は結局変えられず、
変わりたくない部分が変わってしまう。
前者は進化の停滞、後者は劣化。
劣化を食い止め、進化していくための情熱や向上心を
もうこれ以上維持出来ないということ。
それはこの先、
HOLSTEINというバンドを続ける意味も資格もないということです。

ステージを共にして、大いなる刺激をくれたバンドの方々、
惜しみない愛で支えてくれた全国各地の関係者や友人、
熱心に音源やライブに触れてくれたみなさん、
そしてすぐ傍で、ある意味メンバー以上に親身になって
喜怒哀楽を分かち合ったスタッフチーム、
どんな些細なワンシーンも記憶の底に沈むことなく、
俺たちは心からの感謝と共に今、想い出しています。
これからもそう。
あなたたちがいたから俺たちはやってこれたんです。
本気で、心底そう想います。
本当にありがとうございました。

全ての想いを込めて、最後に数本のライブを予定しています。
  (詳細は下記↓をご覧下さい)
俺たちだから成し得たこと、
逆に俺たちだから実現出来なかったこと、
そしてこのメンバーでステージに立つ日はもう来ないということ、
俺たちが誇りに想うHOLSTEINというバンド、
その全てを、みなさんへの感謝と共に曝け出します。
あなたにとって鮮烈な想い出になると良いな。
見届けて下さい。

過ぎて逝った過去という時間は、今はもう存在しない。
これからやってくるであろう未来もまた、今はまだ存在しない。
想い出は振り返るためのものではない。
未来に反映させるものだ。
そして、
過去を在ったものに出来るとしたら、そんな未来だけだ。

とにかく、今までありがとう。
活動が止まった後も含めて、今後ともよろしくお願いします。

2009.11.25
HOLSTEIN
鳥居 大
栗林 大
金田 雅史
長塚 有世
池谷 龍人


 2010/2/6(土)@東京 新宿 ACB
  HOLSTEIN presents
  "farewell to our memories"
w/ゲストバンド有り (※随時決定次第に発表)
OPEN/START 18:00/18:30 - ADV/DOOR 2,500円/3,000円
INFO:03-3205-0901(ACB) 発売日12/12(土)
新宿ACB : http://www.acb-hall.jp/

 
 2010/3/21(日)@大阪 心斎橋 soma
  HOLSTEIN presents
  "farewell to our memories"
w/ゲストバンド有り (※随時決定次第に発表)
OPEN/START 17:30/18:00 - ADV/DOOR 2,500円/3,000円
INFO:06-6882-1224(GREENS) 発売日1/23(土)
心斎橋soma : http://www.will-music.net/soma/

投稿者 step : 00:58

2009年11月03日

STEP UP RECORDSの歴史がSPACE SHOWER TVにて特集されるぞ!

ケーブルテレビ音楽チャンネル「SPACE SHOWER TV」内の各月のレギュラー企画「Japanese Label History」にて、11月の4週に渡りSTEP UP RECORDSが特集されます。

番組名:MONSTER ROCK
http://www.spaceshowertv.com/monsterrock/

初回放送:
11月 4日(水) 第一章
11月11日(水) 第二章
11月18日(水) 第三章
11月25日(水) 第四章

毎週水曜 21:00~22:00の中の5分間
リピート:毎週木曜 24:00~25:00 毎週日曜 24:00~25:00


10年前のあの時から今までを、各章に林氏(新宿ACBHALL)、HATANO氏(HAWAIIAN6)、池谷氏(HOLSTEIN)、YOSHIYA氏(Radiots)を迎えてお送りします。
ちなみにナレーションはビヤーをブースで飲みながらの我等がTHE CHERRY COKE$のカツヲ氏であります。

「あの頃は若かった」。。。(照)

そんな映像もありますので、お暇な方は是非ごらんください。


投稿者 step : 21:51